低位株待ち伏せ

資産運用

スペイン バルセロナ 1

テレビでスペインの特集をやっていて、学生時代にボランティアでバルセロナに行った時の事を思い出しました。

 

成田空港からエールフランス便でフランスのシャルルドゴール空港経由、バルセロナでおよそ12時間かかりました。

夏休みを利用して行ったので8月くらいだったと思います。

現地の気温は45度を超えていました💦

しかし、日本と比べて嫌な熱さではなく、湿気がないので日陰は過ごしやすかったです。ボランティアの場所はバルセロナ中心街から離れた場所にあるバラゲーという場所。

中心街からAVEという特急電車に乗り30分でレリダへ、さらにそこからタクシーで30分、ようやくバラゲーに着きます。

 

ボランティアは約2週間様々な国の学生達が集います。公用語は英語がルールです。日本人は私1人で他の国は韓国、トルコ、ドイツ、イタリア、スイス、メキシコ、ロシア、カナダ、エストニアポーランド、現地のスペインでした。

海外へのボランティア活動が初めての私もいれば、各国のボランティアに積極的に参加している常連もいました。

バラゲーはこんな場所↓

f:id:keisuke02430:20180926171049j:plain

 

 川を沿いに小規模の町があり日に数本の電車が通る駅も近くにあります。