低位株待ち伏せ

資産運用

スリランカ

職場にスリランカ人がいるのでスリランカのこと色々聞いてみました。

国土面積は九州より大きく北海道より小さい、北から南まで約350kmしかないので、東京から大阪くらいらしいです。

人工は2100万人くらい

国の場所はインドも南の島国との事です。

 

世界遺産はシーギリヤという史跡が有名みたいです。

f:id:keisuke02430:20180916105225j:plain

 

成田空港からコロンボへの直行便があるみたいですよ

コロンボスリランカ最大の都市であり、大学、研究所、ショッピングセンター、美術館、教会やモスクが多く建てられているとのこと。

個人的にはベターマーケットと呼ばれる所へ行ってみたいです。

その土地固有の食べ物や雑貨が安く購入できるみたいです。

 

食ではスリランカカレーが有名らしく、大阪を中心に流行り始めているらしいです。

かなり辛いらしいですが、油分少なめでココナッツやミルク使用のため健康に良さそうです。